ブルジャケの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 従妹達と浅草巡り

<<   作成日時 : 2017/05/16 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにゆっくりと会えるという事で、前日には従妹達のお土産にと張り切って煮豚作りにも励む。スーパーに前もって頼んでおいた750グラムの国産肩ロースのブロックを二個いつもの材料で煮込む。今回はブロックが厚かったので弱火で2時間程かけた。
一晩冷蔵庫で保存し、翌日出発する前には二つの保冷バックに其々保冷剤を沢山入れて分けた。
画像


お土産も準備できて女房も伴っていざ出発。昨年の末より近くに高速バス乗り場ができて本当に便利になり、東京方面に出掛ける事にも二の足を踏まなくなった。
朝から雨模様の中、空港の各ターミナルの到着口を移動中
画像


今回は私の急なお願いの中でも従妹の皆さんも気持ち良く受けてくれて、また東京在住の上の従妹夫婦の旦那さんが案内役となってくれた中で、待ち合わせ場所も神谷バーというお店の前を指定してくれた。前回たまたま浅草駅まで行っていたので、なんとか待ち合わせ場所まで行けて皆と再会。
先ずは浅草寺へ。皆で記念に一枚
画像


入れ替わってもう一枚
画像


境内を散策した後に、コーヒーでも飲みたいと話すと、従妹の旦那さんがすぐ近くの浅草観光文化センターの8階のカフェまで案内してくれた。ここはミハラシカフェという名のお店で、浅草を一望しながらまたお手頃なお値段で飲食ができる中々のスポットであった。外の景色を見ながら皆で軽い昼食をいただく。
正面下には仲見世通りや浅草寺が
画像


建物内の展望テラスにてスカイツリーをバックにして
画像


その後は仲見世の脇の通りにある「若大将シリーズ」の若大将の実家として当時はロケでも使用されたという今半別館も案内していただく。
画像


浅草寺周辺を散策中に、五重塔とスカイツリーが一緒に撮れるポイントも教えていただき一枚、五重塔がちょうど工事中でした。
画像


「まるごとにっぽん」という商業施設へ。一階には全国各地の旬の食があり、その中には数々の賞をいただいた讃岐のわらび餅があった。
画像


皆で休憩しながらわらび餅をいただく。
画像


この施設の展望できる場所から、ここからは五重塔とスカイツリーが。
画像

この後も皆で様々なアーケード通りも散策して楽しい一日を過ごす事ができた。また従妹夫婦の旦那さんには終始案内役をしていただき感謝するばかりであった。お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお土産ができましたね。
時間をかけて作った煮豚
その後どんなお料理ができますか?

浅草の8階カフェから見る風景は
有名ですね。
噂通り、バッチシ撮れています。
映画「若大将シリーズ」の実家
なんとなく覚えています。
お従弟さんたちとお出会いし
仲良く浅草見物、私も楽しく
周らせていただきました。
慈園
2017/05/17 13:23
慈園さん、おはようございます。
従妹達は皆其々街中に住んでいますので、手土産を考えた時に私の田舎では気が効いたものもない中で、タケノコがまだあれば調理して持ってゆきましたが、タケノコの時期も終わっていました。ならばよく作っている煮豚を思いつきお土産にしてみました。
後は普段からお土産としても一番作りますポテトサラダを考えましたが、生モノに近い分保冷はしてゆきますが食の安全を考えて止めました。

慈園さんもご存知の8階のカフェは有名なのですね。ガラス越しに見られる外向きのイスとテーブルがちょうど空いていて皆でそこに座り飲食しました。
「若大将シリーズ」では個人的にはエレキの若大将が好きで後のビデオも含めて何度も見ていて、実家での各シーンもよく覚えていまして大変懐かしく感じました。
前回女房と久々に訪れた浅草の時とは違いひと味もふた味も違う浅草巡りとなりました。
マナオ
2017/05/18 06:56
こんにちは。
浅草への旅行のご様子、楽しませて頂きました。スカイツリー、新たな観光スポットになりましたね。スカイツリーと五重塔が見事に重なっていますね。
ミハラシカフェからの風景、浅草寺や仲見世通り、周辺の建物が一望でき、素敵なスポットです。
従妹の方々へのマナオさん特製の「煮豚」、喜ばれたことでしょうね。
トラッキー
2017/05/20 18:01
トラッキーさん、こんばんは。
東京それも浅草は、たまたま4月の二回目の東京行きで訪れていましたが、従妹の旦那さんは近くに住んでいるだけあって何でも詳しく知っていて、また仲見世や周辺の通りにも知人が多いようで、浅草の裏話的な事も話していただきました。また英語も堪能のようで外国人とも気さくに話をしていました。特にドイツとフランスの外国人が多いとの事でした。
浅草観光文化センターのミハラシカフェは浅草の仲見世通りや浅草寺方面を一望できて、またここでの飲食もお手頃価格で、中々に良いスポットかと思いました。またここには着物に着替えた外国人の男女が多くいました。
煮豚は保冷もしっかりした状態にしてお土産で其々持っていってもらいました。メールからの感想では其々に美味しかったという返事もいただきました。
マナオ
2017/05/20 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
従妹達と浅草巡り  ブルジャケの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる