ブルジャケの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スモモ達にも思いがけない雪

<<   作成日時 : 2017/03/28 11:01   >>

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

東京だけでなく各地で桜の開花が始まってきた中、昨日は早朝より思わぬ雪が降りだして地元でも1センチ程の積雪となり今年一番の雪となってしまった。

朝7時頃には軽トラの前面もごらんの通り
画像


我が家の犬も思わぬ雪にはしゃいでいた
画像


ハリウッドやムカシスモモの花や蕾にも雪がまとわりついていた。
画像


画像


沢山の蕾がふくらんでいたソルダムの枝も雪で真白に
画像


となりの大石早生の蕾にも
画像

時間と共に完全なボタ雪に、その後は雨となり午前中には殆んどが融けてくれたが、芯から寒い一日であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今になって雪ですか?でも羨ましいですね。
私は今年も地元に雪は降らず見ることが出来ず残念でなりません。降ったら雪の写真を撮れたのに・・・・。
ワンちゃんもなんだか目を細めて笑ってるようですが、見方を変えると「何で今頃、雪やねん!めっちゃ寒いやん!犬だって寒い時は寒いねん!早帰ろよ・・・。」と言ってるようにも・・・・ごめんなさい。
馬鹿なアフレコが好きなもんで笑ってご容赦ください。
コメントありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
ゆらり人
2017/03/31 09:20
ゆらり人さん、こんにちは。
桜も咲こうとしていたこの時期に積もる程の雪は近頃では記憶にない事でした。沢山の水分を含んだ雪でしたので午前中にはあっと言う間に融けてしまいました。
スモモの花も2種類は早くも咲き始めていましたので、スモモ達にとってもさぞかし驚かされた事かと思われます。スモモの花や蕾に付いた季節はずれの雪の姿が珍しい中でまた絵にもなっていたようにも思いました。
ゆらり人さんからの犬へのアフレコ、微笑ましく感じました。
コメント、そして気持玉ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。
マナオ
2017/03/31 09:45
マナオさん、こんにちは。
お住まいの所は雪でしたか〜27日(月)の朝、川崎市に出張中でした。栃木でも雪だったそうです。
マナオさんもワンちゃんを飼われているのですね。雪の日は喜びますよね〜2月の降雪にの日は朝からテンションが上がっていました。
開花している中の雪化粧、なんとも不思議な光景です。
トラッキー
2017/04/02 11:24
トラッキーさん、おはようございます。
今年の冬は雪らしい雪も降らないで終わったと思っていた中での事で驚きでした。朝の通勤時間が一番降っていましたが、かなり水分の多い雪でしたので道路の方は殆んど支障がなかったようでした。
こちらでもあの寒さでの雪でしたから栃木県では天候が悪ければ当然に雪であった事でしょうね。
我が家の犬は私が最初に手術入院した年の春に孫達が子犬の可愛さのみに魅かれてもらってきた雑種犬です。予想通り孫達は最初から世話をせずにずっと息子が代わりを努めています。
スモモを育てていた中で開花してからの雪は今回が初めてでしたし、人だけでなくスモモ達にとっても驚きであったと思います。
マナオ
2017/04/03 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモモ達にも思いがけない雪  ブルジャケの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる