ブルジャケの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走の病院行き

<<   作成日時 : 2016/12/23 05:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

年内では最終の病院行きの中で、この日は午後からの治療という事もあり、いつもの空いている早朝とは違い日中の一番混雑している時間帯でありまた師走の時期でもあり駐車場が気がかりであった。
案の定いつも駐車している病院正面の駐車場(500台程収容)は見事に隅から隅まで満車状態、この日はかなり混みあうと思い軽トラで行ったのだが、駐車場内をひと回りしてみたが僅かな空き地までも駐車していて置く場所は皆無であった。普通一番奥の整地されていない駐車場なら数台は空いているのにこの日の混みようは半端でなかった。
仕方なく通りへ一旦出て初めて東側の駐車場へ移動してみる。こちらは正面駐車場より合計では広く1.5倍は収容能力がありそうだった。こちら側にはドクターヘリが使用する大きなヘリポートもあり、そこを中心に駐車場が点在していて、東側は田園地帯でもあり東に向かってかなりの駐車場が増設されていた。
それでも中々空きが見つからず、とうとう一番端の8台程しか置けない田を埋め立てただけの仮設駐車場まで行きついてしまった。なんという混み具合か、この病院に通って以来史上最高の混雑ぶりであった。

この端の端の仮設場所でさえすでに2台先客が
画像


駐車場からの病院方向。この画像からもいかに遠い位置かが解る
画像

車を駐車して病院へ向かい歩いていると前方でワゴン車が止まりやはり病院に向かって歩いていた女性数人を乗せていた。その後に私にも乗りませんかと運転手さんが声をかけてきた。車をよくみると巡回車と書いてある、なるほどこちら側の駐車場は数も多くまた分散していて広くて病院までの距離もあるのでこのように病院の専用巡回車がまわっているんだと知らされた。一番遠い位置からだとかるく500メートル以上はあり、自らの運転で体調や足腰の悪い通院者にはかなりの負担にもなりそうだった。

今日は午後からの治療となりいつもの売店利用で早めの昼食をとる。
画像


診察が終わって次の治療がある内視鏡室や処置室の待合所に行くとやはりいつも以上の混みようで
これではいつ順番がまわってくるか解らず、時間がたっぷりありそうなので、治療後の痛みのある中でのあの駐車場までの長い道のりはキツイ為、空きができたのを期待していつもの駐車場へ移動させる為に車のあるあの遠い駐車場へ。
帰ってみるとなんと8台しか置けないこの一番端っこの駐車場でさえが満杯、おまけに一台横向きに置かれて計9台の超満車状態となっていてまたまた驚かされた。

途中の自販機で買ってきた温かいコーヒーを飲んで先ずは一休みする。
画像


あれからかなりの時間も経っているので空いている事を期待していつもの正面駐車場へ移動する。最初から舗装された駐車場は諦めて未舗装の一番奥側を探してみると、数台の空きを発見し無事に駐車。これで帰りの駐車場までの道のりが楽になりひと安心となる。
画像


あの強烈な治療も終わり会計も済ませて帰りとなったが、歩く辛さを考えてロビーで一休み。
ロビーの休憩所には大きなクリスマスツリーとサンタの飾りも
画像

超混雑状態の師走の病院行きであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
しかしどこも一緒だったんですね……
私の主人も21日に今年最後の通院だったのですが、やはりかなりの混雑、予約時間通りにはいかなかったと。帰りに築地でオカズ買ってくるって言ってたのですが、夕方3つの科を終え薬局でも待たされ、やっと築地に行ったらほとんどの店が閉まってたって(笑)
NAONAO
2016/12/23 06:58
NAONAOさん、おはようございます。
ご主人も私と同じ日の通院でかなりの混雑の中で三つの科を受診されたようで時間がかかった様子が経験上想像できます。大変お疲れさまでした。
加えて薬まで出るとなるとさらに時間がかかり精神的にもほんとにダメ押しとなりますね。
私も初期の検査の段階の頃は科のはしごプラス沢山の検査で朝一で行ってもなんのかんの夕方までかかる事もあり、そうなるとかなりの気づかれもしたものでした。
良く通院の常連さんが、数時間の待ち時間でも診察は早い時は30秒から1分で終了と半ば笑いながら話していましたが、納得できる話です。
師走の病院行きもできれば避けたいものですね。
マナオ
2016/12/23 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走の病院行き  ブルジャケの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる