ブルジャケの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 近隣市の道の駅と伯母の見舞い

<<   作成日時 : 2016/12/13 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

来週の道の駅での演奏もある中で一昨日の日曜は時々ここで歌っている女性歌手が来るという事でステージはPAも含めてどのような按排かも見たかったので、伯母の見舞い前に買い物がてら立ち寄ってみた。
11時半から一回目のステージという事で少し前には現着して先ずはお目当ての生のセグロイワシのゴマ漬けの買い物をする。
ステージ正面の屋根付き休憩所の各テーブルは歌手を聴きにきたお客さんですでに満席状態でその側面になる情報館入り口の席が空いていたのでそちらに陣取る。天気も良く穏やかで屋外ライブびよりだった。
画像


もうお昼も近くなり小腹も空いてきたので、屋外の臨時売店ブースのホルモン焼きと挽きたてコーヒーを買ってきて飲食しながら始まるのを待った。ホルモンはピリ辛でコーヒー共に美味しかった。ホルモンは女房も美味しいと気にいったようで追加をお土産で買っていた。
画像


時間になると曲のイントロが始まり私のいるすぐ脇の情報館の入り口から登場
画像


最初の曲は初代コロンビアローズの「東京のバスガール」、この曲は確か私がまだ小学生前頃に出た曲で、お客さんも中高年が多い中でテンポとノリも良い曲なのでオープニングにはぴったりであった。
画像


カメラを向けているとこちらにも宜しくお願いしますビームが
画像


オリジナル曲も含めて45分程のステージで、都はるみのカバー曲メドレーでは途中からお客さん巡りが。
数名の中年男性の熱烈ファンは早くからビデオカメラを三脚にセットして待機していた。
画像


曲は終わってしまったが、もちろんこちら側の隅々まで握手を求めて廻ってきてくれた。
脇に居たお爺さんが握手しながら「うちの孫と歳が同じだオゥ、がんばれェ!」と声援を送っていたが、その光景が和やかでスナップで一枚
画像

一回目のステージが終了すると、歌手自らが情報館から小さな机を持ちだして来て、歌の合間のMCでも話していたようにオリジナル曲とそのカラオケが入ったCD販売がはじまった。買ってくれた人にはもれなくサインを入れて。
ちょっと私は買う気になっていたが、女房が買い物等でお金もつかっているから次回にね、とでも言っているように思えて(以心伝心とはこの事で、車にのりこんでから聞いてみたら、よく解ったわねと)、スルーとなった。

この特養も伯母の見舞いで訪れるのは半年ぶりか。
画像


入り口ロビーには入居者製作の今月の切り絵が。
やはり百歳を越えての半年会えなかったのは大きかったのか。従兄からまだ食欲はあるとは聞いていたが、何を話しかけても反応がなかった。それでも帰り際には誰かが来た事が解ったのか、バイバイと言葉を発してくれた。
画像

従兄の話ではいよいよ看とりの段階にきたようだとの事で、思いきって会いにいってきてよかったと思えた。

従兄の家にも立ち寄りお茶をいただいてくる。手作りの松前漬けが実に美味しかった。帰りにはお土産にとまた手作り甘酒と一緒にいただいてきた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
道の駅でステージがあるのは珍しいですね〜演歌歌手のお姉さん、かなりお若い、可愛い雰囲気たっぷりです。
ホルモン焼き、大好きです。お酒にとっても合うんですよね〜(笑)。
今度の日曜日がバンド演奏の本番ですね。良い天気になりますように、素晴らしい演奏、多くの方々に聴いて頂けるよう願っています。
トラッキー
2016/12/14 19:45
トラッキーさん、おはようございます。
銚子寄りの海沿いにある特養に入っている伯母のお見舞いに女房とゆく途中で近隣の道の駅にも立ち寄りました。この歌手は10年程前(この道の駅ができて11年になります)にプロとしてデビューしたようですが、当時からこの道の駅でも時々歌っていたようで、今でも毎年三回ほどここへ来ては歌っているようでした。
ホルモンは臨時の屋外ブースでの販売で、目の前で鉄板で焼きながらは見た目にも実に美味しそうで、量も沢山入って250円と大変お得でした。
今週の土曜の17日が演奏日で、今回は演奏依頼をした中で駅長さんのご配慮でステージの空いている17日に急きょ割りこませていただきました。
ここでの演奏が定着するかどうかはまだ解りませんが、とりあえず一度演奏させていただき、駅長さんにもどんなものか見てまた聴いて頂き、検討をお願いしようかと思っています。

マナオ
2016/12/15 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
近隣市の道の駅と伯母の見舞い  ブルジャケの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる